私が

「このままじゃダメだ!なんとか収入を増やさないと」

と思って、探し出したことはいろいろありました。

 

副業、クラウドソーシング、せどり、輸入転売、起業、アフィリエイト、PPC、

FX、ドロップシッピング、アドセンス広告・・・。

もう書ききれないくらい。

これだけ情報があるということは、それだけ需要がある・・・

つまり皆さん、経済的に困っているってことですね。

 

でもこんなにあると、どれをやっていいものか(--;

そして、どれが本当に稼げるのか。

まったくワカラナイヾ(´∀`*)ノ

 

わからないならやってしまえ!という猪突猛進な性格なので

いろいろと手を出しました。

そのあたりはまた機会があれば記事にするとして・・・。

 

【ネットビジネス】ってなんですか?

よく目にした【ネットビジネス】という言葉。

意味を調べてみると、【インターネットビジネス】を短くしたもので

 

インターネットビジネスとは、インターネットを活用したビジネスモデルの総称である。

『ウィキペディア フリー百科事典』より

 

代表的なところでは、Amazonや楽天のネットショッピング。

最近ではインターネットで注文して、近所のスーパーから商品が届くネットスーパーも増えてきています。

これらのように、インターネットを利用して、展開しているビジネスのことを

総称して【ネットビジネス】と呼びます。

 

でもこの時代、インターネットを利用していないビジネスの方が少なくなってきています。

不動産管理会社も、インターネットで物件を紹介していますし、

酒屋やフラワーショップもインターネットで注文を受けて販売しています。

テレビやラジオのCMでも、

「詳細は『〇〇〇』で検索!」

などと、インターネットの利用を促していますよね。

 

インターネットを利用している、という点だけで、基本的な構造は

従来のビジネスである【リアルビジネス】となにも変わりません。

 

【リアルビジネス】

実際のお店に商品を並べて、広告や宣伝でお客さんにお店に来てもらって商品を販売。

 

【ネットビジネス】

インターネット上のホームページやブログで商品を紹介し、見てくれる人を集めて商品を販売。

 

【ネットビジネス】の何がいいの?

【ネットビジネス】の最大のメリットは、最初の資金がほとんど要らないことです。

その気になれば「資金0円」でも始めることができます。

(完全に無料で始めることは、可能ですがオススメはしていません)

 

【リアルビジネス】では、

店舗を借りて、備品を購入して、電気を引いて、商品を仕入れて・・・。

かなりの資金と時間が必要です。

 

【ネットビジネス】では、

パソコン1台とインターネット環境があれば今すぐにでも始めることができます。

 

この気軽さと、近年のスマホやタブレットの普及率のおかげで、

【ネットビジネス】業界は大きく市場を拡大しています。

 

【レバレッジ】ってなんですか?

「ネットビジネスはレバレッジが効く」という言葉がよく使われています。

【レバレッジ】とは、テコの原理のことです。

 

【リアルビジネス】では、

実際にオープンした店舗に、お客さんが来てくれないと商品は売れません。

近所の人(もしくは店舗まで来ることができる人)がお客さんの対象です。

 

【ネットビジネス】では、

日本全国、英語で紹介すれば世界中の人がお客さんになり得るわけです。

これが「レバレッジが効く」という状態です。

 

そして、あなたが何をしていてもインターネットは動いています。

インターネット上に作り上げた仕組みは、

24時間 365日

一時も休むことなく仕事をしてくれます。

あなたが高熱で倒れていても、飲み歩いていても、旅行中でも。

これも「レバレッジが効く」という状態です。

 

【ネットビジネス】って簡単?

  • パソコンとネット環境があればできる
  • 初期費用はほとんどかからない
  • 副業でもできる(スキマ時間にできる)
  • 場所や時間が限定されない
  • レバレッジがかかって大きな収入も可能

大まかに挙げるだけでも、上記のようなメリットがありますが、

 

実際は、そんなに簡単なものではありません。

 

ここで言う「簡単ではない」は、「容易くはない」という意味だと理解してください。

英語で言うなら「easy」ではない、でも「simple」だということです。

 

 

「作業時間5分で簡単副収入!」

「スマホ片手にポチポチするだけ!」

「小学生でもできる!超簡単副業」

そんな甘い誘い文句が、ネット上にはたくさんあります。

でも、そんなことあり得ませんから!!(°言°怒)

 

そんなに誰もがひょいひょい稼げるのなら、みんな経済的に困っていません。

とっくの昔にバブル時代に戻って、景気も良くなってるでしょう。

実際に、そんなオイシイ話聞いたことありますか?

 

初心者さんを狙う悪徳起業家

インターネットの世界では・・・というか、これも現実世界と同じですね。

悪いことを考える人がどうしても出てきます。

インターネットのやりとりは、実際に会うワケではないですし、匿名性も高い。

ウソを言っていてもバレにくいワケです。

 

「私はこんなに稼いでいます!」

って、高級車やリゾートでの写真を載せて紹介されたら、

ネットビジネスを知ったばかりの人は「スゴイ!」って思ってしまいますよね。

 

「先月はこれだけ振り込みがありました!」

って、インターネット上で表示される金額の画像も、そのまま信じてしまうでしょう。

あんなのいくらでも作れますから、鵜呑みにしないでください。

 

もちろん、ネットビジネスで稼いでいる人は本当に存在します

月収30万~50万円の主婦の方や、

世界中旅をしているだけなのに年収2000万円超えの方もいます。

そういう人たちは、いきなりそうなったわけではなくて、

ちゃんとコツコツ作業をして、そこまで到達したんです。

 

 

私も最初の頃は、魅力的な言葉に誘われるがままに、いろんな教材を購入しました。

自分の知識や力になったものもあれば、ゴミ同然のものもありました。

ここを読んでくれているあなたには、そういうムダな投資をしてほしくありません。

絶対に騙されないでください。

 

では、どういう人から教材を買うべきなのか。

また、どういう人が本当にちゃんとした【ネットビジネス】を教えてくれるのか。

長くなってきたので、次の記事でご紹介しようと思います。

 

→ 次の記事 『どういう人から教えてもらうべき?』